BOOKS

旅するブログ。

MENU

ApplePayの感想

今回はApplePayを使ってみての感想について書いていきたいと思います。

 

結論から言いますと、ApplePay、使いやすいです。

前の記事でも触れましたが、SuicaICカードをかざすのではなく、iPhoneをかざすことで簡単に払うことができちゃいます。

 

「チャージする時どうするんだ!てやぁっ!」という声が聞こえてきそうなのは僕だけでしょうか。

 

その場合には、コンビニ(セブンイレブン、ローソンなど)などの店舗でチャージが出来るようです。

或いはSuicaのクレジット機能を使うことでチャージをせずに支払うことができます。

 

券売機のカードSuicaを入れる所にiPhoneねじ込んではいけません。怒られます。笑

 

ApplePayを使っていて、現金払いがなくなる時代がいつか来るのかなーとかしみじみ思いますね〜

 

今日はここまでにします。

ありがとうございました!