BOOKS

旅するブログ。

MENU

読書のすゝめ(レバレッジ・リーディング)

こんにちは!

今回は本の紹介をしていきます!

今回の本は読書についてです。

 

私自身読書が好きなんです。

特にビジネス書です。

 

ふらっと書店に行くと色々並んであるのを見てわくわくしますね〜。

「こんな本ある!」「これいいな!でも今読んでいる本あるから後で読もうかな」などなど!

 

しかし!まず読書術を理解しておかねば、読んだ後に「あれ、中身なんだったっけ。」や「読書?フッ、もはやそんな時間のかかること、もうしなくなったよ」となりかねません!

 

そこで!私は最初の頃に読書術なるものを読むことにしました。

この本はおすすめです〜

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

 

この本の良い点をざっくりと挙げておきます。

 

  • 多読を勧めており、短い期間で多くの本を読むのに最適。
  • 読書後の本の要点をしっかり覚えておくことができる。
  • 読書をすることの大切さが実感できる。

 

この本は読書術の中でも、多読を勧めています。

章がまとまっており、非常に読みやすい本でした。

そして読書をする上で土台となる要素が書かれていますね〜。

気になる方はぜひ!お手にとってご覧ください〜。

 

以上です!

ありがとうございました!