BOOKS

旅するブログ。

MENU

マンガ版年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人を読んでの感想

今回も書きます。マンガ版。

マンガ版って読みやすいんですよねー。

短時間で読めるので、とても便利です。

読んでみて、率直に感じたことを残しておきたいのでブログに書いておこうと思います。

ご参考になれば幸いです。

 

マンガ版 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

マンガ版 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

 

 

 

 

空間を手に入れる

本書に

「金を使ったら元を取れ。そして、それ以上のリターンを手に入れろ!」

とあるのですが、きっと集中する空間って大事なんでしょうね。

学生時代、図書館で勉強したことがあります。

家じゃ集中できない時、図書館に行きました。理由は「なんかはかどるから」です。

静かな雰囲気。

周りの人も本を読んでいて、読書や勉学に励む雰囲気が、自分もそそられて集中できる。

そんな雰囲気が良かったのかもしれません。

だからこそ、スタバに行ったら、コーヒーを持ち帰るのではなく、空間を買って、そこで読書や資格勉強をする。

コーヒーが美味しい。

集中できる。

きっと将来につながることをしているのでしょうね。

 

自分が話したいことを話すのではなく、相手が話したいことを喋らせる

話し上手は聞き上手の言葉が当てはまりそうですね。

聞き上手って難しいですよね。

私もなかなか話す方にウエイトがいってしまって、聞けていないことが多々あります^^;

だからこそ、自分から発信したい!という気持ちは大切ですが、聞き手が聞いていて「のめり込む」ような話って大事だと思いました。

相手がリラックスできるような話し方を模索しながら話をすること。

難しいですが、私もチャレンジしてみたいと思います。

 

特に気になった箇所をピックアップしてみました。

読みやすいのでぜひどうぞ。

ご覧いただきありがとうございました!