BOOKS

旅するブログ。

MENU

カンボジアに行ったら異世界なことが多すぎた

 

はじめに

こんにちは!ひさっしぶりの更新となります。

今回はアジアの国、カンボジアに一人旅で行って来ましたっ!(拍手喝采)

カンボジアといえばこれでしょう。

f:id:hayabusabird:20191218115430p:plain

 

・・・。当たってるけどちがうって?

いいんだよ、カボチャの国ってことにしておけば。

結論:カンボジアはカボチャの国

ブーーーーー(垂れ幕が下がる音)(再び拍手喝采

 

???「・・・。いいの?」

はやぶさ「えっ?」

神の声「そんなふざけてていいの?」

はやぶさ「ごめんなさい」

ーーー寸劇終了ーーー

 

はい!ということで、カンボジアに行って参りましたっ!

とにかくもう最高ですね!

文章じゃ伝わらないこの気持ち、誰か代弁して欲しい!

 旅の情報

まず、今回の旅の情報まとめておきます!

場所:カンボジアシェムリアップ

→ちなみに首都はプノンペンシェムリアップアンコールワットが近い。

通貨:リエル(R)、USドル

USドルを使うことが多い。4000リエル=1ドル。ちなみに、ドルは日本で両替した方がレートが良さげ。

治安:地域による。女性の場合は複数人の方がベター。

アクセス:成田空港からタイ・ドンムアン空港を経由してシェムリアップ空港へ。

 

成田空港へ

 私は札幌に住んでいるので、札幌から成田へ。初日は東京観光をしてから成田空港に戻ります。

で、東京

めっちゃ暑いやないかーーーーい!!!

おっと。叫んでしまいました。

もう一度言います。

めっちゃ暑いやないかーーーーい!!!

(もうええわコイツ)

そんな暑い中ラーメンを食しました。

f:id:hayabusabird:20191218181532j:plain

 

f:id:hayabusabird:20191218181628j:plain

 

ホンマにうめーなー!とか思いながら暑い中麺をすする。たまらん。

ここ、毎年恒例で来るんです。ラーメン凪、めっちゃ美味しいですよ。

 

で、色々観光しての、ロフトのお店涼しいなーとか思っての、いよいよ夕方。

始動します。

 

成田空港到着。バーン。

f:id:hayabusabird:20191218182214j:plain

みんな大好き成田空港。

「Youはなにしに」でインタビューしたら、日本人でしたっていうオチでインタビューされないかな。 

 

若干の熱中症になりながら!

さあゴゴゴー!!

f:id:hayabusabird:20191218182538j:plain

ゴゴゴゴー!!!

f:id:hayabusabird:20191218182519j:plain

毎度おなじみ

地球の歩き方さんがこんにちはしてるぜ。

f:id:hayabusabird:20191218182723j:plain

 

ドンムアン空港

はい!ドンムアン着きました!

f:id:hayabusabird:20191218183046j:plain

この空港こそが精神と時の部屋なのだ...。

なんと、トランジット(乗り継ぎ)まで9時間待ちです。

今は午前1時。出発は午前10時。

夜なので、仮眠室使うか、宿とって眠るか...。

私のような貧乏人には宿は取りません!

寝る!

と言って、空港のベンチで野宿しました。

f:id:hayabusabird:20191218183646j:plain

ゴミ箱の横でした笑

おっと、失礼。

バックパックを枕にして寝ます。

おやすみ...。

 

ドンムアン空港の朝は美味い

朝です。小鳥のさえずりと共に起き、てませんでした。

清掃のおばちゃんが掃除をしたがっています。失礼。

 

さあ、朝飯じゃー!!

何でもカモン!

とりあえず和食の店に入りました。笑

で、タイってお店などの室内に入るとめっちゃクーラーがんがんなんですよね。

まさに冷蔵庫やでー。

飯は美味かった!

f:id:hayabusabird:20191218184227j:plain

 

で、いよいよ搭乗口へ。

f:id:hayabusabird:20191218184328j:plain

あった!!

f:id:hayabusabird:20191218184358j:plain

飛行機に乗ります!

エアアジア最高!

f:id:hayabusabird:20191218184504j:plain

f:id:hayabusabird:20191218184544j:plain

飛行機に乗ること1時間。

f:id:hayabusabird:20191218184700j:plain

見えた!到着ー!

f:id:hayabusabird:20191218184742j:plain

なんかコメント薄くなってきてないかって?きっ、気のせいや...。

シェムリアップ空港です。

のんびりした雰囲気の空港。すごく癒されます。

そして、次回いよいよ!トゥクトゥクへ!