BOOKS

旅するブログ。

MENU

必要なものだけ。

f:id:hayabusabird:20201018141503j:image

必要なものだけあればいい。

 

そう思うんです。

 

瀬戸内寂聴さんみたいなことを言いましたが。笑

 

 

そう思うんです。

 

 

もっと美味いもの食いたい!だとか、より高いブランドのものが欲しい!だとか欲求はより強くなるだけ。

 

高みを目指しまくった挙句、

最後はありったっけのお金を全部費やし、「もっと!もっと!」と中毒のように叫び、怒り狂いながら、永遠に報われないまま朽ちてゆくと思うんだ。

 

結局ゴールは見えないまま。

そうなるなら、いっそのこと必要なものだけあればいい。

 

あったら便利だろうなーと思うぐらいがちょうど良い。

 

本当に必要なものは既に揃っていたりする。靴。財布。目の前のギター。野球グローブ。使えば使うほど味が出てより最高。

 

それらを大事に使うことこそが一番なのさ。