BOOKS

旅するブログ。

MENU

札幌のラーメンで迷ったらここ!「ラーメン共和国」

今回はラーメン共和国について書いていきたいと思います!

ラーメン共和国とは、札幌駅のエスタ10階にあるラーメン屋ブースのことです!

 

私もたまに行くのですが、

札幌でラーメン屋を探すなら、まずここに行ったら間違いないと思います!

 

しかも、数店舗のラーメン屋が入っているため、色々なラーメン屋巡りができます〜。

 

では、個人的にラーメン共和国の中でも特に美味しいと感じた店を3店舗ピックアップ!!

 

 

  • 吉山商店

味噌ラーメンです。

中でも、「焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺」は美味しいです。

チャーシューがすっごく柔らかいんですよね〜。

 

らーめん 吉山商店
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ 10F
850円(平均)850円(ランチ平均)


あー、ブログ書いてたら食べたくなってきた笑

 

この時期の味噌ラーメンはたまらないですね〜。体が温まります。

 

 

  • 白樺山荘

こちらも味噌ラーメンです。

ここのおすすめは「味噌ラーメン」ですね〜。

 

吉山商店と同じぐらい好きです。

1度食べるとクセになる味です。

 

なお、ゆで卵が無料で食べられるのは嬉しいですね〜。

そして、ここのゆで卵が美味しいんです。笑


麺処 白樺山荘
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ 10F
900円(平均)900円(ランチ平均)

 

 

 

こちらは塩ラーメンです!

おすすめは「札幌限定特塩ラーメン

 

なんだかんだ、ラーメン共和国の中で一番行った回数が多いです笑

ここの塩ラーメンは、美味しい上に、後味さっぱりです!

そして食べやすい!

 

ボリュームはありますが、ここの店のチャーマヨ丼もおすすめです。

 

函館麺厨房 あじさい
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ 10F
850円(平均)850円(ランチ平均)

 

いかがでしょうか。

旅行などで札幌のラーメンが食べたい時には、ラーメン共和国に行くことをおすすめします。

 

ぜひ足を運んでみてください!

ありがとうございました!