BOOKS

旅するブログ。

MENU

ポジティブ言葉とネガティブ言葉

f:id:hayabusabird:20201018140306j:image

あー、あー、知ってるよ。ポジティブな言葉普段から使いましょう的な記事でしょ。どうせ。(鼻くそほじほじ)

右フリックして別の記事をよーもおっと。

と思った人。おまちぃ! ラーメン一丁!へい大将!!

本当に使ってないかな。ネガティブ言葉。

僕自身も使っちゃうんですよねー^^;(あちゃー)

使うとね、負のスパイラルになってねー、あのねぇ、そのねぇーーー

バナナマン日村の貴乃花風)

...。やっぱり使っちゃうんだわ^^;笑

あれだね、もう喋らない方が良いのかもしれないね。お口ファスナーキュッ!!

(モゴモゴ...。モゴモゴ...。ンーン!!)

キューーーー(ファスナー開ける音)

もうだめだ。

ほら、もう使ってるじゃない。笑

ネガティブ言葉も大事だけど、ポジティブ言葉の方が多くなるということが大事なのかな。

いける!いける!いけるぞぉ!俺は!!まだまだいけるんだぁ!!!(なにが)

CV:ベジータかな。

いけるんだわ。もういける。

なんでもできる!もう可能性しかない!いけるぞぉーいけるぞぉー!!

(根拠のない前向きが、なんか運気上がりそう。)

 


次はネガティブしまくりにしてみよう。

もうだめだ。何もできない。お箸割ったら、後ろの方変に割れちゃった。

だめだこりゃ。

今日のラッキーカラーは紫色か...。紫の服なんて持ってないんだよう。

ユニクロで買ってくるか?いや、無駄な出費が増えたらどうしよう。買い物行って、小銭出そうと思ったら1円足りないってなったらどうしよう。

玄関のドアノブどっちの手で開けよう。右手か?左手か?右手の方が利き手だから、右のほうが良いことあるかもしれないな。いや、あえて左か?いや、一周回って右のほうが良いかもしれない。ほぁぁぁぁぁー!!

結論:ポジティブ言葉は気分的に前向きになれる。