BOOKS

旅するブログ。

MENU

時間を有意義に使う方法

見出し画像

いるいる!こういう意識高い系...。というお話ではありません。

YouTubeの動画で参考になったのがあったので載せておきます。

フェルミさんの動画です。ご存知の方も多いと思います。

生涯のうち、3分の1の時間が睡眠と言われているみたいです。

睡眠長すぎい!

さあ、トゥ◯ースリーパーでも買って、私のQOLを爆上げするんだ!!

エイエイオー!!

という話ではありません。

人生で使える時間は本当に短いということです。

寿命が79歳だとして、自由に使える時間はおよそ5年間。

あまりにも短すぎる...。

不老不死を求めて、これから火の鳥でも狩りに行くか!と意気込んでも、現実からは避けられません。

そこで、これから大切なのは以下のことです。

1.仕事を有意義な時間にする。ー裕福に暮らすためではなく、自分にとってやりがいのある仕事にするということですね。

2.健康面を気をつけて、健康体を維持する。ー健康に気をつけて、食事・睡眠・運動すれば、寿命が延びる可能性だってあります。適度なら良いですが、俺はエブリデイ二郎!いつだって最高!だと健康に支障をきたすかもしれませんね。

3.どんな人生を送りたいか計画を立てる。ー人生設計ということですね。そうすれば、きちんと節約だってできるかも?

どんな時間も「人生は楽しんだもん勝ち!」まさにこの言葉が響くのではないでしょうか。

「何のために生きているのだろう?」ではなく、「自分で生きる意味を作っていく」んです。

すでに明かりの灯った道を歩いているだけの人生なんて面白くないですよ?

そんなのただ、エスカレーターに乗っているだけです。

人生楽勝ですが、面白みないじゃないですか。伝記にも書けません。

 

だからこそ、自分で灯していくんです。

やりきったな。もう一回このジェットコースターに乗りたいなと。

そんな人生が送れたら素敵ですね。

つまり、言いたいことは...

日々、自分からチャレンジやー!!