Books - Power of Life-

「生きる力」の可能性。

AirMacにしたらサクサクになった話

AirMacにしたらサクサクになった話

なんだか美味しそうなタイトルをつけてしまいました。

別に油で揚げているわけではありません。笑

 

簡潔に言うと、通信速度が速くなったのです。

 

まず、事の発端を話していきたいと思います。

去年、AirMacに替えた時の話です。

 

以前、無線LANルーターを使っていた時、MacBookがインターネットに繋がりにくいという現象が起きていました。

 

その頃は、MacBookProの蓋をパカって開けた時(スリープ解除)に、Wi-Fi検索中になってしまうという状態が度々ありました。

 

自分:「ネットサーフィンでもしようかな〜。」(パカッ)

MacBookPro:「おやおや、早速僕をお呼びかな?ネットサーフィンがしたい?先にちょっくらWi-Fiを探してくるから待ってな!」(Wi-Fiを探す旅は永遠に続く)

 

という状態になってしまっていたのです。

 

そこで!「ルーターがおかしいのかな?結構前から使っていたルーターだし、いっそのことAirMacにしようかな」という考えに至ったのです。

 

事の流れが見えにくいですね。ざっくりですね。

 

でも、今考えると、結構前から使っていたルーターだったため、替えて正解だったのかもしれません。

 

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

 

 

 AirMacには色んな種類があります。Express,Extreme,Time Capsule...

 

私はExtremeにしました。理由は名前がカッコ良さそうだから。※違います。

 

これがパッケージです。

Macminiを縦に伸ばしまくったみたいですね。しかしシンプルで美しいです。

f:id:hayabusabird:20171127002212j:plain

 

  

APPLE Mac mini (1.4GHz Dual Core i5/4GB/500GB/Intel HD 5000) MGEM2J/A

APPLE Mac mini (1.4GHz Dual Core i5/4GB/500GB/Intel HD 5000) MGEM2J/A

 

Mac miniとのデザイン比較。

Mac miniの面積×高さ=AirMac Extremeのような式ができそうですね笑 

 

早速家で繋いでみると、

Wi-Fiが途切れない!!(実がこれが一番嬉しかったり笑)

通信速度かなーり速くなった!!

という印象を持ちました。

 

ネットサーフィンサクサクです。油で揚げるよりもアップロードで上げる方が美味しいこと間違いなし!※食べられません。

 

光回線を使用しているのですが、回線速度の本領発揮をしている感じがしますね〜。

かなーり快適です。

 

使用している回線やパソコンのスペックなど個人差がありますが、AirMacは使いやすく、重宝しそうです。

 

ルーターそろそろ替えようかなー」など思っている方は検討してみてはいかがでしょうか〜。

 

以上です!