BOOKS

旅するブログ。

MENU

GIMPを使ってみた!

こんにちは!

今回はGIMPについて書いて行きたいと思います。

GIMPです。GIMP

 

 

 

 

 

GIMPとは?

まず、GIMPとはなんぞや?という方のためにGIMPについて説明します。

読み方:GIMP(ギンプと読みます)

端的に言えば、画像編集ソフトですね。画像の加工もできちゃいます。

 

ちなみにアイコンは犬っぽいキャラクターが筆を加えている絵ですね。

こんなのです。

f:id:hayabusabird:20180118225254p:plain

 

GIMPを使う意味ってあるの?

よくぞ聞いてくれました。

タイトルに自問自答してるだけですが。

そうですね〜、他の画像編集ソフトと比較してみたらすぐにわかると思います。

 

「ほぇ〜画像編集ソフトっていろんなのあるんだ〜。Photoshopっていうのが有名なんだね。」

「じゃあPhotoshopにしよっと。うぇっ!機能が豊富で便利そうだけど値段がそこそこする!どうしようかな〜。」

 

そんな時に!GIMPさんの出番です。

GIMPは無料で、Photoshopに負けないぐらいの機能を備えています。

しかも、結構前から使われているソフトのため信頼性がありますね〜。

やはり、無料ソフトというのがかなりの強みです。

 

「どんなソフトなのかわからない!」という人は使ってみた方が早いと思います。

ぜひ使ってみてください。

 

気をつけることは?

気をつけることといえば、インストールしたは良いものの、「どう使うんだ!」っていうケースです。

その時には、以下のサイトが便利なので参考にしてみてはいかがでしょうか。

synclogue-navi.com

 

感想は?

今のところかなり使いやすいですね。

機能豊富なため、私自身まだ慣れていませんが、これから少しずつ使っていこうと思います。

そして、いつの日かGIMPマスター、つまりGIMPerになっていきたいと思います。

ギンパー。あまりかっこよくないですね。銀歯みたいです。笑

 

インストール先貼って!

インストールはここから出来ます。

先ほど紹介させて頂いたサイトですが、ダウンロード手順が載っているので、参考にしながらインストールをしてみてください。

synclogue-navi.com

 

ぜひ画像編集ソフトまだ使ったことないけど、使ってみたい!という人はGIMPを使ってみてはいかがでしょうか。

 

今回はここまでにします。

ありがとうございました!