BOOKS

旅するブログ。

MENU

iPhone8にしました!

ついこの間、iPhone8にしました!

 

前振りなくいきなり言ってしまいました笑

 

元々iPhone6を持っていて、機種変更でのiPhone8です。

 

iPhone6にした当初、

 

iPhone6にしたぜ!へっへっへ!これで10年

 

くらい(ありえない)いけるで!」

 

と思っていたのですが、16GBのiPhone6を使っ

 

ていたため、すぐに容量がなくなって苦しんで

 

しまったんですよ...。

 

そして、やがて容量が足りませんの警告が...。

 

そして!

 

新型のiPhoneが出たこの時期に買い換えたわけ

 

ですね〜。

 

色はスペースグレイで容量は64GBです。

 

 

では、iPhone6から8に替えて率直に「これいい

 

なー!」と思ったことを書いていきたいと思い

 

ます。

 

 

1.  ホームボタンが変わった!

 

iPhone7を触ったことがある人ならご存知かもしれませんが、物理ボタンじゃなく、センサーなのです。

そのため、コトコトっていうホームボタンの音がポコポコに変わります。(擬音語多くてすみません笑)

これは、触ってみないとイメージが湧きにくいかもしれませんね。触ったことがない人は、店頭にあるiPhoneを使ってみてください〜。きっと「あれっ?」ってなります笑

ちなみに補足ですが、電源を切ったらホームボタンは押せなくなります。例えるなら、凹んだ板ですかね。

 

2. Apple PayのSuicaが使いやすい!

 

Apple Payは使いやすいですね〜。

端的に言えば、カード状のSuicaiPhoneに埋め込んだみたいなイメージです。

カードをいちいちかざして交通機関の改札を通ったり、お店の支払いを小銭やカードで払ったりする必要なしです。

つまり、iPhoneをかざすことで支払いができちゃいます。

 

3.背面ボディがかっこいい!

 

はい。背面がボディかっこいいです。

背面がガラスなんです。

無線充電に対応するために、背面の材質をガラスにしたとか聞きますが、本当のところはわかりません。

しかし、ガラスで且つデザインもシンプルになっているため、見栄えが良いです。

 

4.無線充電対応!

 

ついに無線充電に対応しました!(iPhone8から対応)

まだ試していませんが、コードレスで充電をすることができます。

無線充電器は、マット見たいな物の上にiPhoneを乗せて充電するタイプが多いです。

そのうち試してみたいですね〜!

 

 

他にも色々特徴がありますが、長々となってしまうので、特に自身気になった点を挙げてみました〜。

何より一番イメージを掴みやすいことは、店頭でiPhoneを触ってみることだと思います。お出かけの際などにぜひiPhoneを見てみてはいかがでしょうか〜。

以上でした!