BOOKS

旅するブログ。

MENU

カンボジアに行ったら異世界なことが多すぎた2

はい、カンボジア2です。

インディジョーンズ的なテンションでいきたいと思います。

(テーテテッテーン、テテテー)

f:id:hayabusabird:20191229103139j:plain

いやー、インディジョーンズの次回作が出るという噂があって楽しみにしていますが、ハリソンフォードは無敵なのかというぐらいの若々しさを保っていますよねー。

 

はい!話題が逸れましたっ!

では、今回の内容はこちら!

 

 

 

はじめてのトゥクトゥク

ドーレミファーソーラシード、ドーシーラーソーファーミレードー♪

それ、はじめてのおつかいやないかい!

 

まず空港に到着してから、トゥクトゥクを捕まえます。

で、そこで注意なのですが、その辺のトゥクトゥクを捕まえるのは、英語がペラペラな人かタクシーを捕まえるのが得意です私という人ぐらいが望ましいです。

 

私は、少々(かなり)初心者なので、grabを使いました。

グラブって読みます。野球で使うやつ道具かな。ちがいますね。

f:id:hayabusabird:20191229104431p:plain

こんなアプリです。東南アジア行くなら入れておいて損はないでしょう。

これを使うと、トゥクトゥクやらタクシーやら呼べます。便利。

 

使って呼びます。すると、なんとトゥクトゥクの運転手のおっちゃんお兄様から電話がかかってきたのです!

 

運転手「Hello. Where are you now?(お前、今どこや?)」

はやぶさ「Terminal2.(あっ、はい...誠に誠に恐縮ではございますが空港ターミナル2の辺りにおります...。)」

運転手「OK, I'll be back.(デデンデンデデン ♪BGMターミネーターthere.」

 

という風に、やりとりをしながらトゥクトゥクに迎えに来てもらいます。

 

手配をしたトゥクトゥクを待っている間に、別のトゥクトゥクの人に声をかけられます。

別の運転手「トゥクトゥクどうだい?」

はやぶさ「Sorry,もう手配しているんですよー」

別の運転手「Very safety. Very cheap.(うちのトゥクトゥクはめっちゃ安全だよ。そして、とても安いんだ。うちのに乗った方が絶対に良いよ。)」(かなり囁きながら)

 

そうこうしている間に、トゥクトゥクさんがやってきました。

感動の初対面です。

 

トゥクトゥク運転手「お待たせ!乗りな!」

はやぶさ「あぁ...イケメンだわ...」(何も始まらない)

 

f:id:hayabusabird:20191229111339j:plain

 

風を切りながら走るトゥクトゥク、かなり最高!!

写真の右上の食べ物は何でしょう?わかる方がいたら教えてください笑

 

宿に到着

トゥクトゥクで宿に着きます!

トゥクトゥク運転手「乗ってくれてありがとう!」

 

宿に着きました!

Wow!

f:id:hayabusabird:20191229112947j:plain

めちゃくちゃ綺麗!

何度でも宿泊したい宿でした。

 

で、あまり寝てなかったので、夕方まで少し仮眠をとります。

 

パブストリートへ!

f:id:hayabusabird:20191229113806j:plain

パブストリートまでの道のり。歩きます。

東南アジア、やっぱりバイク率が高いですよねー。

移動手段としてはコンパクトだから良いんでしょうか。

 

f:id:hayabusabird:20191229114046j:plain

はい、まずナイトマーケットに着きました。

いろんな国の人がいますねー。意外とヨーロッパ系の人が多い気がします。

 

ん?テンション低すぎてここどこかわからんって?

もう一度言います。

f:id:hayabusabird:20191229114237j:plain

ナイトマーケット!!

まだまだ?全然気持ちが足りない??

(スゥーーーーー息を吸う音)

 

 

f:id:hayabusabird:20191229114433j:plain

ナイトマーケット!!!!!!!!!!!

(もうええわ)

 

 

で、もう少し歩き、パブストリートに着きます。

f:id:hayabusabird:20191229114725j:plain

すごいですねー。

かなり賑やかな場所です。

そして、お店に入り、カンボジアのアンコールビールを飲みます。

f:id:hayabusabird:20191229114933j:plain

うまい美味すぎる!

この気持ちをどこかに表現したい!

 

f:id:hayabusabird:20191229115106j:plain

うーん、なんか物足りないなー。

そういえばご飯食べてないやんけ!

せや!ご飯頼もう!

「メタルギア 即席ラーメン」の画像検索結果

ポチッ(あー...)

 

f:id:hayabusabird:20191229115251j:plain

うますぎる!!!(スネークが即席ラーメン食べた時)

肉料理?美味かったです。美味でした。

ちなみに、ビールは国によって全然味が違うのでお試しあれ。

カンボジアのビールはしょっぱい感じでした。口の中が元々しょっぱいんですかね?)

 

そして、周囲を見回してみます。

FOOOO!!!

あー、ヨーロッパ系の人、EDMと共にめっちゃフィーバーしてるやんけ〜。

路上でダンシングしています。自分もレッツフィーバーしようかと思いました。

が、しかし、自重しておくことにしました。

 

そして帰り道、GoogleMapを片手に帰ります。 

夜の東南アジアあるある、夜道にはキャッチが多いです。

「お兄ちゃん!ハッパあるで!ハッパ!」

マリファナマリファナ!」

ここは「No, Thank you.」を言う前にスルーで乗り越えましょう。笑

 

日本語で聞いてくるってことは、日本人で買う人いるんかな...?

とかなんとか考えながら、暗い夜道を帰ります。(もちろんですが、私は絶対買いません。笑)

 

そして宿に帰り、カンボジア滞在1日目終了。