Books

大学生のブログ(ITなどを中心に)

有線イヤホンもまだまだ現役なんだーい

昔々あるところに。iPhoneさんイヤホンさんがいました。

 

iPhoneさんイヤホンさんは大変仲が良く、それはそれは誰もが見てわかるような良い関係でした(※線で繋がれている絆です。)

 

しかし、時代が進むにつれ、iPhoneさんイヤホンさん遠距離関係になってしまいました。

 

ですが、お互いの大切さに気づくことができ、心と心が通じ合うだけで十分仲の良い関係へと導かれていったのです(※線で繋がれている絆ではなくなりました。)

『解説:iPhone7が出て、iPhoneはイヤホンジャックが廃止になりました。そしてAirPodsのようなBluetoothによって接続が可能なイヤホンが普及し、イヤホンは「コードの要らない」イヤホンへと姿を変えていきます。』

 

めでたし。めでたし。

 

 

ちょっと待てーい!!!

 

めでたしってなんだー!!

有線イヤホンどこいったんだよ!!

 

と言いたくなる僕がいます笑

なぜかって?

 

有線イヤホンが好きだから!!

 

有線好きなんですよ笑

音質の良さもまだまだ有線>無線だし...。

 

 

そこで!各社の有線イヤホンの特徴についてざっくりと紹介していきたいと思います〜!

(あくまで個人的な感想です。)

 

VICTOR(ビクター):

原音を忠実に再現している感じです。

「イヤホン何を買えば良いのかさっぱり!」という人でもおすすめできますね。


SONY(ソニー):

オーディオプレイヤーではウォークマンが有名ですね。

イヤホンは低音がよく効きます

ロックとかにいいかも。


Panasonic(パナソニック):

ちょっと前に販売していたオーディオプレイヤー、D-snapが懐かしいですね〜。

全体的に音が綺麗です。

音の忠実さで言えば、ビクターとソニーの中間ですかね。


DENON(デノン):

高音域と中音域はややぼやけているように感じますが、低音域はかなり綺麗なんです。

個人的にデノンの低音は好きです笑

 

とざっくりでしたが、最近は他にも多くのイヤホンメーカーがヨドバシ、ビッグカメラに並んでいますね〜。

 

有線イヤホンはまだ現役なんです!

有線イヤホンは永久に不滅です!!

 

 

張り切りすぎて疲れてきたのでクールダウンしますね笑

 

まだまだ紹介しきれない部分があるので、今後紹介していきたいと思います!

では!

春よ来い、早く来い。

こんにちは!はやぶさです!

もう3月中旬ですね!

 

春が近づいて来ると共に、花粉という名の天敵もやってきますね。

たくさんのティッシュが恋しくなる時期です。

 

私、花粉症であります。

いつから花粉症になったかと言いますと、記憶にないぐらい遥か昔であります。

 

中学の時、部活が屋外でした。

グラウンドで「ああ、春の訪れって最高だな」って思っていた時期に、ふと鼻水が出るようになりました。

 

それしか記憶にございません。はい。

 

花粉症は大変ですが、というのは気持ちが明るくなる季節ですね。

 

「よっしゃ!なんかわからないけど、やったるで!!」って思うような季節です。

 

皆さんも4月から色々なことに頑張れるよう、応援しています。

以上!

 

 

 

iPhone8

今回の内容はこれです!iPhone8!

次に発売するiPhoneの数字が「8」になるかは正確ではないですが、

待ち遠しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

様々なサイトから情報が少しずつ出ており、僕も待ち遠しい人の一人となっております。

 

僕が待ち遠しい理由は!

1.充電形式としてワイヤレス充電が対応するとかなんとか。

2.単に自分のiPhoneの容量が残り少ないから(現在iPhone6の16GBを持っているのですが、容量的に厳しいという状況にあります)

ということが挙げられます!

 

機能面にはある程度満足しているため、個人的に2の方が大きな理由ですが。

それなら別にiPhone8じゃなくても良いじゃないかってつっこまれそうです笑

 

今回は特に機能も充実しているみたいで、今までよりもiPhone自体に大きな変化がありそうです。

 

発売時期としては、例年を見ていくと9月頃のリリースが怪しいと思われます。

また、今年はiPhoneが発売されてから10周年であるため、何らかの期待をしても良いのではないでしょうか?

 

以上iPhone8についてでした!

初投稿!(序章のようなもの)

初めまして!

ブログを開設させて頂きます。

はやぶさです。

 

いきなり何者!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、軽く自己紹介をしていきます。

 

僕はとある大学生です。3年生です。IT分野好物です。はい。

そのため、メインはITに関してのブログになっていくかと思われます。

 

また、ITの知識を僕自身より身に付けていきたいと思っているので、知識を高めるために頑張っていきたいと思います。

 

ここまで見て、「ITか。ふーん。興味ないね。」って思われた方は優しく戻るボタンを押しましょう。

あまり強く押すと、スマホが壊れてしまいますので。

 

...。はい、そういうことじゃないですね笑

 

他の分野についても触れていきますので、

興味のない方もぜひ見て頂きたいです笑

 

何となく気になった!見たい!

という方も迷っている方もぜひ見て頂ければと思います。

 

とにかく今後ゆるゆる〜とブログを更新していきますので、

よろしくお願いします。